12/28 KOZOUレッスン『ストックワーク』

本日は降雪があったので、初心者コースを初滑りしました!!

img_3594

といっても、リフトは動いていないので、

img_3591

ハイクアップ!!

img_3593

途中で疲れた様子の子もいましたが、

img_3592

元気な子は、上まで上がっていましたね。

一本の大切さを身を以て体感出来たのではないでしょうか?

初心者コースを一本滑った後は、チャレンジコースへ!!

img_3599

ショートターンで、ストックワークを練習しました。

ストックをダブルでついたり、

シングルでついたり、

リズムを合わせながら滑ります。

img_3611

そのリズムが体でわかってくると、

意外とスムーズにノーストックでのショートターンが出来てきます。

img_3609

最後は、急斜面でも安定したショートターンが出来ましたね!!!

タイミングを掴んできたように思います。

また、タイミングを取り、体を動かす練習として、

img_3605img_3606

目標に向かって、

img_3603

ジャンプをする練習をしました!

今日の目標物は、横にした木の枝でした!!

最初は、タイミングが合わなくても、

二回目はバッチリ高いジャンプが出来ましたね!!

img_3612

寒い中でのレッスンでしたが、

最後までしっかりと滑りましたね!!

しっかりと体を暖めて、寝て下さい。

明日も頑張って滑りましょう!!

 

スタッフ アキ(佐渡)


▲このページのトップへ