1/7 KOZOUレッスン 『不安定』

な足場を利用して、

より不安定な状況を作り滑りました!!

img_3654

手に持っているのはブラシポールです。

雪に埋めれないので、

バリエーショントレーニングで使いました。

ターンとターンで持ち替えるだけでも、

いい練習になります。

img_3653

また、小学生、中学生と課題を変えて取り組むことで、

同じ練習をしていても、

年齢に合わせた練習が出来ます。

img_3656

いい外向傾が出来てきています!!

条件が悪ければ悪いほど、

子ども達自身も

『簡単に滑れる方法•姿勢はないか?』

など、考えながら、工夫しながら滑るので、

綺麗な所を滑るより、2も3倍も上手くなりますね。

img_3659_0

最後は片足スキーからのジャンプにも挑戦しました!!

これも安定した姿勢や足場がないと上手く飛べなかったり、

着地でバランスを崩します。

1〜5回、

最後はみんなジャンプ出来ましたね!!!

img_3662

降雪を願い、明日も頑張っていきましょう!!

 

スタッフ アキ(佐渡)


▲このページのトップへ