1/9 KOZOUレッスン 『ジャンプにバックに片足クローチング。』

今日もチャレンジコース、ファミリーコースを

滑りながら、ポジションの確立やキープを

テーマに滑っていきました。

img_3674

後ろ向きでスキーのトップを掴んで真っ直ぐ滑ります。

img_3673

股の間から、前を確認しながら、

スキーのトップに圧を感じながら滑れました。

img_3675

また、斜面を滑り降り、最後に雪山をジャンプします。

img_3676

山に行くまでのスピードコントロールや、

バランスを崩さずジャンプする為に、

姿勢も綺麗な位置に調整しないといけません。

スキー場の地形を最大限に生かしながら滑れましたね。

最後には、みんなのリクエストもあり、

片足スキーをしましたが、

出来るようになってきたので、

苦手な方で滑ったり、ターンするという

新たな課題にも取り組みました。

img_3677

出来る子は、レースならではの、

片足でのクローチング姿勢で滑りました。

より、難しい姿勢で滑れるようになれば、

両足履いた時に、段違いのポジショニングが確立出来るでしょう。

img_3681img_3679img_3678

最後の集合での待ち時間には、

学年関係なしで、雪合戦が始まり、

ますます仲が深まってきている様子でした。

img_3683

昨日、今日と天気は悪かったですが、

休憩もせず、いっぱい滑りましたね。

来週も元気良く滑っていきましょう!!

 

スタッフ アキ(佐渡)

 


▲このページのトップへ